Psoriasis diary

This blog is a blog that wrote my own thoughts if I think that the writer during psoriasis vulgaris treatment will be helpful. It is not related to pharmaceutical companies, medical institutions, pharmaceutical institutions. It is a record of symptom impr

乾癬学会!

f:id:otezla:20170720192928j:plain

 

今回のブログに書いてある一連の流れが医師から、学会で発表されます。

 

お楽しみに!

夜中に呼吸が乱れる!

f:id:otezla:20170718110925j:plain

 

ここ数日、夜中に呼吸が苦しくなって満足な睡眠が取れていません。

 

明日、病院なので、よく相談して来ます。

汗、かき始めました!

f:id:otezla:20170716153104j:plain

 

しばらく、暑いのに、汗もでず、涙も少なくて、ちょっと不快感が続いていました。

 

ルミセフ投与開始から、間も無く2か月。

 

汗も出るように少しづつ出るようになって来たし、涙などの体液が少ない状況が、改善されてきた気がします。

 

今週、水曜日は、ルミセフ6回目。

 

先生にも日々の状況は伝えているので、何らかの話はあると思います。

 

また、その辺も踏まえて、水曜日の夜にでも更新しますね!

退院してから、1ヶ月!

f:id:otezla:20170712210656j:plain

時に問題なく推移しています!

入院中、どう過ごす?

f:id:otezla:20170711123016j:plain

 

皮膚科病棟は、膿疱性状態や火傷などの一部を除いて自由時間や制限がつくことが少ない。

ずっとテレビを観てる方やひたすら眠っている方、談話室で話し相手を探す方、それぞれの考えがある。

 

積ん読になっていた本を家から持ち出し、結構の本を読んだ。近くに大学も多かったので地域利用証を作成したりして講義を聴きにいったりもした。

 

ストリーミング講義

academicearth.org

を受けたりもした。

 

場所柄、海外の方の入院患者も多かったので、NHKCOOL JAPAN並みに色々話しもした。

 

予想外に入院期間が延びたので、いろいろチャレンジさせてもらいました。

サプリ

f:id:otezla:20170710072902j:plain

 

あまりにも汗が出ないので代謝サプリを買ってみた。

 

そして、朝、ウォーキングをしたらアタマに汗をかいた。

 

f:id:otezla:20170710073041j:plain

 

サプリとの飲み合わせを病院に聞かないと、、、。

うまく書けないけど、、、

f:id:otezla:20170709121648j:plain

 

ルミセフはとっても快適で、特にこれといった問題はないのだけども、まだ、使っている人が少ないので、ちょっとした不調が出た時に、クスリのせいなのか、暑さのせいなのか判断がつかない。

 

協和発酵キリンのコールセンターでも、具体的な情報がなく、問い合わせても反対に聞き取りされてしまう状態。

 

ネットで調べると自分のブログが出てきてしまうような状態で、、、笑

 

入院中、共闘してくれた、クマです!