Psoriasis diary

This blog is a blog that wrote my own thoughts if I think that the writer during psoriasis vulgaris treatment will be helpful. It is not related to pharmaceutical companies, medical institutions, pharmaceutical institutions. It is a record of symptom impr

トレムフィア2回目!

先日、トレムフィア2日目を打ちました。 今のところ、副作用は出ていなく、赤みが少しづつ引いてる感じがします。 飲み続けていた、ネオーラル服用中止となりました。 これで、幾分、外が歩きやすくなります。 (紫外線に注意という状況が続いていたので) …

膿が出て、まだ芯がある

硬い腫瘍があって、そこが痛みます。

湿疹とは別の皮膚にしこりが、、、

発生してきています。 現状は様子見です、、、。

腫瘍大きくなる

抗生剤は服用しているのだが、腫瘍も大きくて硬くなってきています。 どうしたもんかなーという感じです。

感染症の腫瘍を小さくする治療中!

腫瘍が、どんどん大きくなってきたので、手術しやすいように、小さくするための薬物投与中です。感染症によるものと診断されています。

病院で、腫瘍のエコー検査

病院に行ったところ、エコー検査を受けるように言われ、検査を受けました。

背中の張りとコブ状の皮膚の出っ張り発生

トレムフィアを打って、1週間半 呼吸器のこともあり、安静に!との指示は守っていたが、昨夜から、背中に張りと コブ状のできものが、、、 かかりつけ薬剤師に電話したところ、病院に行ったほうが良いと言われて、 先ほど連絡。 明日、朝一番で診察してもら…

皮がむけて、皮膚表面に変化が、、、

注射をしてから、4日目 昨日までの猛烈な痒みは治り、肌の赤みもとれつつある このまま順調に推移しますように、、、

皮がむけて、痒い!

注射を3日目、まさに脱皮状態 痒い、、、 ヒュミラやルミセフ の時と感じが違います。

トレムフィア打ちました!

1日経って、身体中が痛痒くなって、湿疹が剥けて行っています。 今のところ、何もないですが、、、、 今日も病院に行って来ました。

明日、トレムフィア注射予定!

呼吸器系の症状が治って来たので、明日、トレムフィア、チャレンジです。

入院中!

肺炎で治療中の状態で家にいて、数値が、80を切る状態になって苦しくて、救急車を読んで病院に行きました。 一度、しっかりした呼吸器の検査が必要とのことで、入院し、一週間データを取ることに 入院後、苦しくはなっていませんが、ずっと数値はモニターさ…

動けない!

肺炎の状況が進んで、歩くのでさえ、しんどくなりました。 治療継続中です。

肺炎でした、、、

昨日から具合が悪く、朝一で病院へ、、、 結果、肺炎でした。 免疫抑制剤を使っている以上、どこかに不具合は出るわけで、すっかり肺炎になりやすい身体になったようです

またまた、、、

微熱が続いていて、だるい、、、 感染症かな???

感染症・気管支炎その後

今日は、呼吸器科の受診 一応、気管支炎症状は治まりました。 その分、皮膚症状が悪化気味 病院が昨日までのところと違ったので、受付手順を間違えて、、、、

注射は、皮膚科ではなく、呼吸器科の判断!

今日は、新しい注射の開始予定日 しかし、昨日、呼吸器科で感染症ー気管支炎と診断されたので、 今後の日程を皮膚科で話を 結果的に、呼吸器内科のDr.からOKの指示が出てから、注射を開始することとなり、 しばらくは、呼吸器内科に通うことに 少しづつ、新…

感染症発症(気管支炎)!

昨日、朝、少しだるくて、熱も38度代近くまであったのですが、ダルさが抜けず、呼吸器内科を受診したところ、気管支炎と診断されました。 もちろん、明日の注射は延期、この病院には自身の基礎データがまずないので、 入院するように勧められています。 とり…

ブログ開設約3年 25万ヴュー

毎日、書き続けている訳ではないのに、25万ヴューの閲覧数を超えました。 ネタも、ただただ、乾癬治療記オンリー 別に楽しいネタでもないのに、、、 多分、ここにいらして頂いている方は、乾癬の患者さん、ご家族の方、医療関係の方だと思います。 月平均4…

呼吸器と乾癬と、、、

私の場合、この2つの症状がリンクしているため、4年前の喘息も、新担当医師によるとヒュミラで、喘息が発症したものと考えられるし、もちろん、ルミセフ の呼吸困難は、PMDAから認可が下りた通り、関連性がある。 これから、新薬による治療が開始するが、呼…

新しい治療方針

昨年出た、新薬「トレムフィア」、こちらにチャレンジすることになりました。 また、症状と経過については順次あげて行きたいと思います。

呼吸器内科(新規)

新しく通院している病院の呼吸器内科を受診してきました。 喘息の検査をしましたが今のところ、問題はないそう 今後は、皮膚科と同じ病院になるので、連携をとって治療を進めて行くことになりそうです。 明日は、皮膚科の今後の治療方針を聞く予定です。

この時期は、痒みが強くなる、、、

毎年のことだが、連休中は、天候か気温差か? いつも痒みが強くなる とは言っても、どうにも対応ができないので、冷却シートとクスリ、 それと眠れなくなるので、睡眠薬の服用が必要になる 毎年、なぜか、この時期は辛いんですよね!

呼吸器検査

皮膚科の治療を始める前に、呼吸器の検査が必要ということで、ひたすら、検査が入っています

医師の引き際

前、乾癬の主治医が、退職して、二週間 病院のホームページからも消え、その医師の乾癬の記事も消えた もともと、この医師に辿りついたのは、父の大学時代の親友であった皮膚科医の紹介で、もともとは大学病院の皮膚科にいらした 連絡を取った時には、もうそ…

天候不順、、、痒みも不規則 !

ずっと、乾癬と戦うようになってから、この暖かくなったり寒くなる時期は、身体の いろんなバランスが崩れるのか、湿疹も周期が変な感じで繰り返す。 結局、10年以上、治療してきて答えは出なかったな!と ただ、自然治癒していた時期があって、所用でハワイ…

メンタルとQOL

皮膚科の病院を転院して、以前の主治医が、10年以上だっただけに、新規に通う病院で、たくさん検査をして戻ってきて、何とも寝れなくて食欲がなくなってしまった。 今年の2月にPMDAの勧めで、ケアセンター入院をしていたのだが、また不安感が出てきて、メン…

4月から、、、

皮膚科でずっと、約10年間担当していたドクターが異動になったので、病院を変わることになりました。 皮膚科は、同じ学会で信頼しているという医師に 呼吸器内科だけ、今までの病院に残しておくのは大変だろうと言うことで、呼吸器内科は、近隣の救急救命で…

Infection !

なんというか、もうこればっかりは避けて通れない。 かなり、手洗い、うがいをしていてもなる時はなるもんで、本人の意思とは関係なく、、、 困ったもんだ。

感染症 身体中が痛い!

感染症で、身体中が痛く、PMDAの後遺障害の申請をしました。 治療費の負担は無くなります。 でも、何もできないのは辛いです。