Psoriasis diary

This blog is a blog that wrote my own thoughts if I think that the writer during psoriasis vulgaris treatment will be helpful. It is not related to pharmaceutical companies, medical institutions, pharmaceutical institutions. It is a record of symptom impr

オテズラ錠4日目

f:id:otezla:20170408152328j:plain

 

昨日、病院を受診しました。

まず、呼吸器内科を受診し、ヒュミラ投与時に出ていた、喘息は因果関係があったとの結論づけられ、ヒュミラの起因性副作用にらしいという結論になりました。

また、一過性の喘息だったという診断が確定しました。

 

さて、オテズラは、非常に早い効果が出て、医師たちにいっぱい写真を撮られました。笑(皮膚科)

日に日に湿疹が引いて来て、夜中に引いていくのと同時にすごく痒みが出て痒くて起きます。最近は少し暖かい日が続いているので、痒みが出た時は冷たいシャワーを浴びて、冷えピタなどで冷やします。

 

昨日の晩、恐れていた副作用の下痢が夕食後おきて、下剤を服用したような一気に出る下痢になりました。ビオフェルミンでしのぎ、今は治って外出しています。

 

ヒュミラに比べて、効果が出るのが早いので、ビックリしています。あと、副作用に何が出てくるのか、、、。ちょっぴり不安です。

 

昨日、早く治るようにと光線もあてたのですが、湿疹の引き始めと光線による日焼け感があり、夜めちゃくちゃ痒くなったので、人によると思いますが、痒みの強い方はやめた方が無難だと思います。