Psoriasis diary

This blog is a blog that wrote my own thoughts if I think that the writer during psoriasis vulgaris treatment will be helpful. It is not related to pharmaceutical companies, medical institutions, pharmaceutical institutions. It is a record of symptom impr

オテズラ錠11日目

f:id:otezla:20170415144820j:plain

 

すっかり暖かくなって来ました。

 

予想通りに、今朝一気に痒みが来て、湿疹がかなり引きました。最近は、なんとなく、自分でも今日は症状がこんな風になりそうだな?と予想がつくようになりました。

 

本当は、薬が、2週処方ではなく、4週処方とかになると楽なのですが。

 

f:id:otezla:20170415145725j:plain

 

患部の写真は、掲載しないつもりでしたが、11日目の現状を診て頂きたくUPします。

ここは大きな塊になっていた湿疹の箇所です。

今は、点になって来ています。

上の方は、消えるのも近い場所。

順番としては、3〜5cm程度の塊から、湿疹がそれぞれ分離して行って、下の部分の真ん中のような赤い点になり、薄皮が剥けて(この時が一番痒いです。)、上のようなピンク色になって消えていく感じ。

 

来週の土曜日には同じ箇所をUPしますね。

 

 

★全ての写真は、iPhone7 Plusで撮影しています。