Psoriasis diary

This blog is a blog that wrote my own thoughts if I think that the writer during psoriasis vulgaris treatment will be helpful. It is not related to pharmaceutical companies, medical institutions, pharmaceutical institutions. It is a record of symptom impr

クスリの効きかたと体重&血圧

f:id:otezla:20170427173742j:plain

 

のたうち回るような痒みが少し和らいで、湿疹が薄茶色になって来ました。

 

日々、同じ時間に体重を計測していますが、目に見えて減少しています。

血圧も計測していますがこちらも、高血圧気味でしたが、成人正常値になりました。

 

わたしは、オテズラ錠の他にもクスリを服用しています。

当初、他のクスリとの兼ね合いはあまり考慮しなくて良いという話でしたが、わたしの場合、他のクスリと同時服用した場合は、便通が頻繁にあり、トイレに行く回数が増えます。

特に、血圧(ノルバスク5mg)のクスリと同時服用すると、頭痛が激しく来ます。

次回の循環器内科の診察次第ですが、血圧が安定したら、クスリをやめようと医師から言われていますので、やめられるかも知れません。そうするとまた変化があるかも?

 

これは、個人的な症状なのか、クスリ同士の相性なのかはわかりません。

 

オテズラ錠の服用は、独立した時間ーわたしの場合は食間ーに服用したときのほうが、便通も安定していますし、頭痛や呼吸器系の違和感がほとんどなくなります。

 

いろいろな時間に服用してみて、各人で、一番快適に過ごせる、服用の時間を探していったほうが良いように感じます。

 

わたしは、今のところ、ぴったり12時間おきの4時、16時というサイクルの服用がしっくり来ています。

 

まだまだ、一番快適な服用時間は探っていかないといけませんが???。