Psoriasis diary

This blog is a blog that wrote my own thoughts if I think that the writer during psoriasis vulgaris treatment will be helpful. It is not related to pharmaceutical companies, medical institutions, pharmaceutical institutions. It is a record of symptom impr

ついにやってしまった過剰摂取!

f:id:otezla:20170430083304j:plain

 

服用ノートというのはつけていない。午前、午後1回服用としている。

 

昨日は、午前中、絶不調で動けなかった。

 

午後から、調子が戻って軽く2時間ほど何とか眠ることができて、そのあと、近くに出かけた。

 

そして、帰って来て、通常の午後の分を服用。

 

その後、今いる場所にいる友人から連絡があって、逢おうということになり、

カフェで逢った(飲酒は自粛中)。久々だったので、彼が起業して、日本人ビジネス客に特化したツアー会社を経営してうまくいっていること。(通常の旅行会社のプランに含まれない場所を訪問できるなど利点が多い。)彼の家族のこと。息子が、3月評定で、GPA4.0を取ったことなど多岐に渡って真夜中まで、場所を移動しながら、話し込んだ。

かなり長い付き合いで、2年ぶりの再会だったから、楽しい時間を過ごした。

 

いささか、その熱気に押されていたのだろうか?

 

寝る前に、「アレ?午後の分、服用したっけ?」と思い、残数も確認せず、眠気もあって服用してしまった。

 

つまり一日3回摂取してしまったことになる。

 

正直言うと、過剰摂取の弊害は今は感じていない。今日は、1回分抜くつもりだが、、、。

 

服用数と関係があるのか、嘘のように痒みは治まって、今日も予定を淡々とこなすことができている。

 

あ、そうそう、オテズラ錠、服用時はもちろんのこと、その前後の水分摂取も水だけにした方が腹痛が少ないように思う。

 

f:id:otezla:20170430085417j:plain

 

トイレに行く回数が随分違う。

 

★一部の写真は、iPhone7 Plus でなく、BlackBerry PRIV で、撮影されています。