Psoriasis diary

This blog is a blog that wrote my own thoughts if I think that the writer during psoriasis vulgaris treatment will be helpful. It is not related to pharmaceutical companies, medical institutions, pharmaceutical institutions. It is a record of symptom impr

乾癬とさよなら、、、

f:id:otezla:20170706145100j:plain

 

最近は、治療記録というような内容でなくなってきてますね。

 

と、いうのも、ルミセフ2週目くらいから、肌は安定していて、苦痛もないし、見た目も綺麗だし、軟膏などを塗ることもなく、注射だけに頼っています。

 

見た目に変わったと思えるのは、高熱が続いた時に、急に白髪が増えました。

今は、ビーソフテンで日に数回、ヘアトニック感覚で頭皮が乾かないようにしていまして、白髪も減ったし、髪の量も増えてきています。

 

ヒルドイドローションはベタつきがあるけれど、ビーソフテンはとっても使いやすくて、頭皮の乾きを感じたらこまめに塗るくらいのケアしかしてないです。

 

ひと月前まで入院していたのが、嘘のように綺麗になってます。