Psoriasis diary

This blog is a blog that wrote my own thoughts if I think that the writer during psoriasis vulgaris treatment will be helpful. It is not related to pharmaceutical companies, medical institutions, pharmaceutical institutions. It is a record of symptom impr

副作用というか、、、

f:id:otezla:20170707150130j:plain

 

写真は、入院中、毎日の楽しみになっていた、朝の珈琲。

 

 

OGZを使って、肌が乾燥して、それ以降、保湿を心がけていました。

 

涙も出にくくて、目薬は欠かせなくなっています。

今は、身体中に保湿剤を塗らなければいけないような状況ではないですが、暑い中、外に出ても汗をかきにくく、いや、かかなくなっています。

水分は気をつけて十分に、摂取しているのですが、汗が出てこないのです。

 

これが、ルミセフと関係しているのか、わかりません。

 

ただ、入院中に栄養指導も受けて、退院後も食生活に相当気を使っているので、体重は入院前と比べてかなり減少しました。

そのせい?という気もしないでもありませんが、、、。

 

もうしばらく様子を見てみます。